メニュー

餃子割烹幸之助はSDGsに取り組みます!


餃子割烹幸之助よりSDGs取り組みに関するおしらせです♪

①脱プラスティックに取り組みます!容器変更のお知らせ

これまで餃子容器にはプラスティックパックを使用してきましたが、3月中旬から順次「紙素材を使用した袋」に変更いたします。

一時的に店頭に2種類の容器が混在する可能性がありますが、商品は同じものですのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

②【新商品】ヴィーガン餃子を販売します!

昨今の資源、食糧不足問題をうけまして餃子割烹幸之助では、動物性食材を一切使用しない「ヴィーガン餃子」を発売します。

割烹の技で植物の旨味を存分に引き出し、動物性食材なしでも美味しい餃子を発売します。

販売は4月初旬を予定していますので最新情報をチェック下さい♪

③一人親世帯を応援します!フードロス削減活動

当店では賞味期限が近い食材、形の悪いB級品餃子を地域の子ども食堂に寄付しています。

今後もフードロス削減活動は積極的に行っていきますので、寄付ご希望の団体様はお問い合わせください

原材料価格高騰による個数変更のお知らせ

パッケージ容器変更と合わせて袋入り個数の変更を実施します。

変更後の個数は上記画像や、店頭の説明書きをよく参照の上ご購入下さい。

昨今の原油価格高騰や世界情勢の影響での判断となります。お客様に大変ご不便おかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

お買い物カゴ